リベンジ!しらこばと水上公園

sumireneko2012-11-27

草加の名人としらこばと水上公園で釣り!
バイクの調子がイマイチなので、
親の車を借りて行ったのですが、道路が大渋滞!
普段の状況を知らないので、
「いつもこんなものなのかな?」
と思いましたが、車を降りてるトラック運転手さんも居たので、
ちょっと異常だったみたいです。
かなり遠回りして約束の時間ぎりぎりに到着しました。
タックルは全て名人に用意して頂き、
しかも指導付きのVIP待遇!!!
お天気は良かったのですが、風が強くて苦戦。
うまく誘いが入れられないんですよね〜
アタリも名人の半分位しか判らないし(涙)
そうこうしていると、突然友人Dが登場。
「仕事が急に中止になったのできてみた」そうな。
「浮き釣りは嫌い」と言っていたDですが、
何故かこの釣り方には興味津々。
しかもアタリを取るのは私よりDの方が上手いかも・・・
当初3時間だけやるつもりでしたが、
気が付いたら時間オーバー。
名人とDは帰りましたが、私一人残って自主トレ続行。
一人になったらこれまた釣れなくて。
なんとか30匹釣れたので終了しました。
「ロックトラウト」という聞いたことの無い魚が釣れました。
#3タックルだったので竿が折れそうでした(汗)
大量の落ち葉で釣りづらく、
しかも前日のお休みの日に鷺が大量飛来したとかで、
強風じゃなくても条件は厳しかったみたい。
名人に教えてもらわなければ、泣きながら帰ったかも。
また管理釣り場が面白くなってきました♪