座間養魚場

sumireneko2012-11-13

朝から座間養魚場へ。
昨日知り合ったY氏と現地で待ち合わせ。
鯉釣り以外した事が無く、管理釣り場も初めてだそうです。
話を聞くと、どうも昨日が初対面では無いとか。
Y氏が餌釣りをしているそばで、
私がフライで鯉を釣ったのを見て、フライを始めたんだとか。
・・・きっかけ俺じゃん(汗)
4時間券を買って、奥の池に入りました。
幸い魚の活性は良く、目の前で反応が。
Y氏の竿にも連続ヒット♪
ニジマスの引きを気に入ったようです。
昼頃になると、日が出て風が収まってきました。
それと同時に魚の反応もぱったり停止。
1時間後に再び風が吹き始め、反応復活。
結局4時間で77匹でした。
Y氏も30匹位は釣ったのではないでしょうか。
管理釣り場デビュー戦としては、なかなかの成績でしょう。

Y氏と別れた後は上州屋八千代店へ。
「明日から鮭釣りに行くのに、ゾンカーテープが無い!」
と言う友人の為に、ゾンカーを探しに行ったのですが、
残念ながらゾンカーどころか、マテリアルが一つも有りません。
表の看板にはでっかく「フライ」って書いてあったのに・・・。
鎌ヶ谷店なんか、フライ用品一つも無し!
だったら看板の「フライ」の文字消して欲しいです。
ついでにタックルベリー&リサイクルショップ巡り。
タックルベリーは不発でしたが、
リサイクルショップでジャンクオーディオを発見。
安かったのでうっかり保護してしまいました。
信号無視のおじいちゃんが突っ込んできたりしましたが、
なんとか無事帰宅しました。