バイク故障!加須はなさき水上公園

sumireneko2012-11-21

朝からバイクで加須はなさき水上公園へ。
釣友D氏と現地で待ち合わせ。
現地に着いてびっくり。凄い強風(汗)
ここはいつ来ても風が吹いている気がします。
不安を抱きつつも、いつもどおりさざなみプールへ。
風が強くて上手く投げられないし、
風の音で会話も出来ないし、
そして何より全然釣れない!
・・・釣れないのはいつも通りかな。
昼まで頑張っても、ほんの数匹釣れただけでした。
午後になってやっと風が少しずつ収まってきました。
飛距離が出るようになって気持ち良い♪
魚の活性も少し上がってきたようです。
釣れるのはだいたい40センチ位。
何故かここの魚はいつも元気いっぱい、やたら引いて元気!
終了時間まで頑張り、本日の釣果は約20匹でした。
帰ろうとした時、トラブルが起きました。
バイクのエンジンが一度は掛かったものの、
エンストしたらそれっきり掛からなくなってしまいました。
D氏に手伝ってもらって押し掛け。
無事始動したのは良かったのですが、
燃料警告灯が点きっぱなし。
そのうちどんどん回転数が下がっていき、
また止まってしまいました・・・
D氏が知り合いのバイク屋さんに電話で相談したところ、
「バッテリーかジェネレーターの故障ではないか。
ロードサービスを頼んだ方が良い」との事。
JAFは断られたので、任意保険のロードサービスを利用する事に。
寒い中待つ事数十分、救いの神がレッカー車に乗って現れました!
バイクと自分を積んでもらい、20時過ぎに無事帰宅。
とりあえず帰れてホッとしています。