発光路の森FA

sumireneko2012-11-15

4時前に家を出て釣り!
草加の名人に発光路の森FAに連れて行って貰いました。
http://www.hokkojinomori.co.jp/
看板猫が居る素敵な管理釣り場です♪
名人とは数年前にしらこばとでお会いしたのですが、
その後私のBlogを見て連絡をくれて、
今回の釣行となりました。
Blogやってて良かった!
「魚を寄せる方法を教えてあげる」
との事だったのですが、
まずは自力であがいて見る事に。
豊かな自然に囲まれ、水は超クリアー。
「ペレットを主食にする魚を狙った、
私のいつもの釣り方は通じないかも?」
嫌な予感がしましたが、まさにその通りでした(涙)
名人とそのお仲間さんは、横でポンポンと釣り上げてます。
フライを換え場所を変え、ついでにアドバイスまで頂いて、
3時間で10匹も釣れませんでした。
えぇっ! 3時間も頑張っちゃった!?
しまった、やりすぎた・・・
残った2時間で名人のやり方をお勉強。
いきなり出来る方法では無いのですが、
ど下手でも今までよりは明らかに釣れます♪
2時間で10匹以上は釣れてしまいました。
無風だとそこそこ反応してくれるのですが、風が吹くと全然ダメ。
技術を会得するには相当時間がかかりそうですが、
これをモノにすれば、釣りの幅が広がる事間違いなし。
頑張りま〜す!