入魂!ニューロッド(中古)

sumireneko2012-11-04

朝から名人と待ち合わせして釣りへ!
どこの川も濁っていたのに、
なぜかホームグラウンド周辺の川だけはそれほどでもなく、
釣りが可能♪
買ったばかりのルアーロッドを手に釣り開始!
今までは30年位前に買ったグラスロッドを使っていましたが、
名人お勧めの竿を買ってみたのです(もちろん中古)。
今までの竿より長いのに軽く、
バランスが違うので最初は違和感が。
慣れるのに時間が掛かりました。
釣果の方はイマイチ。
極まれに反応は有っても、ほとんどフッキングせず。
掛かってもバレてしまうし・・・
そこそこ良型も掛かったんですが(涙)
なんとか小型のアメマスを4匹釣る事が出来たので、
竿に入魂する事は出来ましたけど。
名人は50センチを釣ってました。
さすが!
晴れたり降ったり忙しいお天気の中、
7時間も頑張ってしまったので疲れましたが、
良い週末になりました。