久しぶりにレイク湯崎

今日は「アトリエかじか」の店長と釣り♪
レイク湯崎に行く事に。
「かじか」の前身である「フライショップデコイ」時代に、
良く行った場所だからです。
店長は20年位行ってなかったそうですが、
ほとんど道に迷わずスイスイ到着。
午後券を買って釣り開始。
お客さんは5人しかいなくて、場所は選び放題。
魚は意外とスレていて、なかなか釣れません。
ふと気が付くと、見た事が有る人が!?
なんと名人N氏が新人さんを連れて来ました♪
N氏は簡単そうに釣るのですが、
私はなかなか数が伸びません。
そのうち店長が良型をヒット!
中島さん達も時々良型を掛けていました。
私も1匹は良型を釣りたかったのですが、
終了予定時刻が来てしまいました。
「最後に大きいの釣ってよ。水車の前に黒いフライ投げてみて。」
と店長。
その通りやったら、なんと本当に良型がヒット!
半日頑張って釣れなかったのに、店長の一言で釣れるとは・・・
大満足で帰宅しました♪

f:id:sumireneko:20191205192920j:plain