しらこばとで入魂

今日は名人N氏と釣り♪
しらこばと水上公園に行くと、既に名人は到着していました。
早速受付して釣り場へ。
いつも優しいO氏が今日もいらっしゃいました。
しばらくお喋りして、空いてる場所に入ろうとしたら、
隣に見た事が有る人が居る??
超絶技巧の兄弟子S氏でした!
気配を消してたので、全く気づきませんでした(汗)
仲良く並んで釣り開始。
本日の目的は、リバーピークの新しい竿を試す事。
まずは「スーパーミッジ」から。
https://a.r10.to/hbLf4g
完成品は高かったので、ブランクを買って組んだ物です。
1本は純正のガイドを、1本は違うガイドを使ってみました。
どちらも無事入魂成功!
名人達に使ってもらったところ、お褒めの言葉を頂きまして♪
ちゃんと使える竿になって良かったです。
これから管理釣り場での私のメインロッドになるでしょう。
次は「JP6」。
https://a.r10.to/hfSoz3
短いんですがバットが強く、
「これなら飛距離を出せる」と、
名人達はバンバンロングキャストしていました。
アクセントにピンクが入っていて、デザインも素敵♪
コンセプト通り、「小渓流で使ったら楽しそう!」
早く渓流で試してみたいです。
ちなみに、釣果はイマイチでした(汗)
北海道でずっと太いタックルを使っていたので、
繊細なタックルになかなか慣れなくて。
これから頑張って修行します。

#riverpeak39

f:id:sumireneko:20191203190407j:plain