スクリーンタープ水没

f:id:sumireneko:20191230190514j:plain
予報が外れ、朝起きても雨は降っていませんでした。
テントを出ると、既に仲間達は外で焚火中。
のんびり朝食を食べていたら、ようやく雨が降り始めました。
雨でやることも無いので、近くの温泉へ。
露天風呂もサウナも有り、なかなか良い所♪
たっぷり暖まったら、スーパーで買い出し。
キャンプ場に戻ると、あちこちに水溜まりが。
スクリーンタープに入ってみると、水深数センチ…
仕方なく足を水に浸けながら昼食。
しばらくすると雨が止んだので、急いで水が無い場所へ引っ越しました。
夕方になると、チェーンソー持参の友人がもう1人合流。
近くの山で拾ってきた丸太を、スウェデイッシュトーチに加工して貰いました。
ところがこの木が堅い上に湿ってまして。
なかなか着火せずに大苦戦。
一時間ほど掛かってようやく着火しました。
その後は鍋を囲んで団欒。
明日は晴れ予報。
テントが乾くと良いのですが。