年越しキャンプ開始

f:id:sumireneko:20191229155146j:plain
今日から年越しキャンプ。
例年より1日早く開催です。
更に1日早く前乗りした仲間も。
天気は良く、風も無くて穏やか。
道も空いていて、ツーリング日和。
昼過ぎにはキャンプ場に到着。
仲間達が買い出しに行っている間に、テントを設営。
遅めの昼食を食べながら、早めの乾杯\(^-^)/
焚き火を囲んでいると、可愛い野良猫がやって来ました(^^)
そのうち最後の1人が到着し、今夜のメンバー4人が揃いました。
日が陰った瞬間寒くなり、スクリーンタープ内に移動。
灯油ストーブを焚いているので、暑くて上着を脱ぎました。
夕食はカレーチーズ鍋。
その後ステーキとヤシオマスの刺身の予定でしたが、満腹で届かず。
宴は早めに終了し、21時前には各々テントへ。
明日は朝から雨予報。
既に空は雲っていますが、おかげで気温はそれほど下がらなさそうです。