爆風!釣り納め

昨夜は普通に眠れて一安心。
今日こそしらこばとに釣りに行きました。
いつもは3時間券を買うのですが、今日は一日券を購入。
釣るぞ~♪
いつも居るO氏が、今日は珍しくお留守。
その代わり釣り人多数、すき間に入って釣り開始。
魚の反応はイマイチな上に、風に苦戦していると、
超絶技巧の兄弟子S氏が登場!
かなり前から私のすぐ近くて釣ってたんだとか。
全く気が付きませんでした・・・
並んで釣りをしていると、徐々に風が強くなってきました。
釣りやすい場所を求めてポイントを移動。
最後のポイントは若干追い風になる場所。
ここなら釣りやすいかと思いきや、更に風速がUP!
風圧で竿が根元から曲がってしまいます。
薄着のS氏は寒さに耐えられず昼頃撤収。
私も帰ろうかと思ったんですが、
一日券を買ったのに、3時間で帰るのは悔しい!
1時間弱粘ったところで、耐えられずに撤収しました。

f:id:sumireneko:20191227185742j:plain