尚仁沢アウトドアフィールドへ

f:id:sumireneko:20191211101213j:plain
早朝3時からD氏と釣りへ。
尚仁沢アウトドアフィールドに行って来ました。
D氏曰く「前回来た時は50センチ前後の魚が20匹以上釣れて腕が疲れた」とか。
大物しか入っていないそうなのです♪
しかし、到着早々ベストを忘れた事が発覚(´д`|||)
有り合わせの道具で釣り開始。
朝マヅメのせいか魚の活性は高く、いきなりヒット!
と思ったら水車にダッシュされて2連続ラインブレイク。
なんとここでサービスタイムは終了。
いきなり反応が悪くなりました。
なんとか一匹目を釣る事は出来ましたが、後が続きません。
横でD氏はガンガン釣っているのに…
そのうちかじかの店長が登場。
開始早々連発してましたが、何故か私には全然…(T_T)
フライはD氏に貰った物だし、棚も一緒なのに。
ふと思いついて、浮きを交換してみました。
抵抗の少ない物にしたら、いきなり反応アップ↑
午後はぼちぼち釣る事が出来るようになりました。
結局釣果はDの半分位。
ちょっと悔いが残る結果になりました。
今夜はキャンプ。
D氏が新たに購入した巨大テントのおかげで、暖かい夜を過ごせそうです。