みんなで加須はなさき水上公園

sumireneko2014-12-21

朝早くD氏が迎えに来てくれて、加須はなさき水上公園へ♪
現地で「かじか」店長達と合流の予定。
http://atoriekajika.com/
店長達より先に着いて並び、一日券を買ってプールへ。
今日は四角いプールに入ってみました。
ところが、魚の反応は激渋。
これはマズイ・・・
苦戦していると、店長達が到着。
昔の釣り仲間T氏が一緒でした♪
T氏にお会いするのは十数年ぶり。
私同様、管理釣り場に通っているそうです。
4人並んで釣り再開。
あれこれ試してみたところ、
どうやらフライの色が大事みたい。
今日は白が好評でした。
手前から奥までまんべんなく流し、
じわじわと数を伸ばしていきました。
途中で空が曇って、急に寒くなりました(涙)
時折日が出るとほかほかに。
太陽のありがたみがよく判りました。
ほぼ満員状態だった釣り場も、午後になるとちらほら隙間が。
そこで、気分転換に一人で造波プールへ。
空いてた場所に入ってみると、ほぼ入れ食い♪
・・・と思ったら、あっという間に釣れなくなりました。
ルアーマンばかりだったので、フライにスレて無かったのでしょう。
結局サービスタイムはこの時だけ。
最後までず〜っと渋い状態が続きました。
でも、元気な40UPが何匹か釣れたし、
なにより4人でわいわい釣れて楽しかったです♪
「年明けにまたどこか行こう」
と言う話をして解散しました。