久しぶり♪しらこばと水上公園

sumireneko2014-12-10

朝ご飯を食べるより先に、
バイクを引っ張り出しました。
なぜなら釣りに行くからです!
とりあえずバッテリーを接続し、
試しにキーを回してみますが、
回る気配すら有りません。
電圧を測ると12Vにはほど遠い値(涙)
荷物の中から充電器を探しますが、
何故か見つかりません。
困った!
親の車が空いていると言うので、
バイクのバッテリーを助手席床下に置き、
ボンネットからブースターを引っ張って充電しつつ、
しらこばと水上公園へ。
名人N氏と久しぶりに釣りなのです♪
情報によると、
「変形プールは1時間に5匹位しか釣れないが大型のみ。
流れるプールは数は出るが小型のみ」
変形プールに入る事になりました。
「名人が1時間に5匹なら、私なら2匹釣れれば良い方?」
と思っていましたが、なんと1投目でヒット!
・・・小型が。
名人の竿にも小型しか掛かりません。
おかしいな?
今日は気温が上がったので、小型の活性が上がったのかもしれません。
あまり釣れないので、水面を漂う大量の落ち葉をすくったり、
釣れる場所を探してウロウロしたり。
やっとなんとなく釣れる場所を発見しました。
必死になって釣っていたら、
「北海道でさんざん釣ってきたのに、
飯も食わずに釣り続けるなんて、よほど好きなんだなぁ」
と名人に言われてしまいました(汗)
そのうちI氏も登場し、
3人並んで釣ったりしました♪
I氏は良型をヒット!
ちなみに名人も似たようなサイズ釣ってるそうです。
良型を釣ってないのは私だけ(涙)
5時間頑張って、ネットが必要な魚は6匹のみ。
でも30匹は釣れたから良かったかな。
管理釣り場の釣りも楽しいです♪