バイクシーズン開幕♪

sumireneko2014-12-12

朝からバイク整備。
今日こそエンジンを掛けねば。
補水+充電しておいたバッテリーを取り付け、
祈るようにセルを回すと・・・
20秒回しても反応無し(涙)
そこで数分放置して電圧回復を待ち、
再びセルを回すと・・・
なんとかエンジンが掛かりました♪
不安定だったアイドリングも、
しばら〜く暖機していたら落ち着きました。
次はナビの取り付け。
メーターパネルにナビのステーを取り付けるための、
アダプタを作らねば。
ある程度は知床で加工して来ているものの、
細かい作業は現物合わせしないと。
足りない部品を買い出しに、
試運転がてらホームセンターへ。
ついでにガソリンとタイヤの空気も補給。
帰宅したらすぐ作業。
限られた工具しかないので、加工に時間が掛かり、
完成したのは15時過ぎ。
コミネ本社まで試運転しようと思って居ましたが、
閉店まで時間が無いので断念。
夕方から時間が空いたので、
親の買い出しの運転手。
先ほど行ったホームセンターにまた行きました(笑)
明日は自転車を組み立てなければ。

画像はコクワガタの夫婦です。