自転車でしらこばと

sumireneko2014-12-25

釣友I氏としらこばと水上公園で釣り♪
今回は自転車で行ってみたところ、
向かい風でなかなか進まず苦戦。
でも今日は3時間券で一日釣れるサービスデーでした。
ラッキー!!
I氏に「自転車で来た」と言ったら、
予想通りウケました(笑)
最初に入った場所は、風も流れも同じ方向で、
メンディングに一苦労。
ほっとくとフライが流されて底に着かないみたい。
そのうち良さげな場所が空いたので、速攻移動!
こちらは風と流れが逆なので、メンディングも楽ちん♪
どうも流れの中に魚はあまり居なくて、
緩いところに居るかんじなので、
フライがゆっくり流れるようにすると、時々反応が。
2割弱の確率で、ネットが必要な良サイズも。
途中で雲が掛かると、途端に寒くなり、
インジケーターも見づらくて苦戦。
馬鹿話をしながら、最後まで頑張りました。
結局5時間ほど頑張って30匹位。
まだまだ修行が足りないですね。
帰りは追い風〜♪
・・・と思いきや、最後の数?は向かい風(涙)
今回もヘロヘロになって帰宅しました。