またもや撃沈!朝霞ガーデン

sumireneko2014-12-23

釣友O氏と朝から朝霞ガーデンへ。
天気は良く、真っ白な富士山が綺麗に見えました。
しかし、風が・・・
祝日のせいか釣り人多数。
フライ池で並んで釣り開始。
波立っててサイトフィッシングはしづらいし、
向かい風で投げづらいし、なにより寒いし!
魚の反応もイマイチで、
あれこれフライを替えても効果無し。
隣のルアー・フライ池に隙間が出来たので、私だけ移動。
黒っぽいフライに替えたら、反応が出始めました。
あれこれ試して、誘い上げ→落とすと良い事がやっと判明。
数匹連続ヒット→釣れない→また連続ヒット
何故かこんな釣れ方でした。
結局3時間頑張って30匹に届かず(涙)
O氏は相当釣ってるハズ!
最後の約10分間ほどで、
10匹は軽く釣ってましたから。
撤収準備をしようかと言う時、
奥の方で大物を掛けた人を発見。
なんと小型のカモ!
尾羽に掛かったみたいで、凄い引きでした。
二人して写真を撮ってしまいました。
しばら〜くしてやっと外れたと思ったら、
カモは何事も無かったかのように、
池の中心に浮かんでました(笑)

帰る途中、アストロプロダクツへ。
スクリューエキストラクターを購入。
なんと5本セットで453円!
昔買った時は、1本で千円位してた気がします。
「これで作業が出来る♪」
と思って帰宅し、確認したところ、
回すのにタップハンドルが必要でした(涙)
これも買わねば・・・