初!函館観光

ホテルで朝食を食べて、ゆっくり札幌を出発。

外は雪で、一晩で5センチ程積もっていました。

雪は時々強くなり、雹に近いような塊が降った時も。

定山渓を過ぎた辺りから天候は回復。

道の駅に寄りつつ南下しました。

途中洞爺湖に寄り道。

湖を見ながら、セイコーマートのカツ丼で昼食♪

日没直後に無事函館に到着しました。

実は函館に来るのは初めて。

宿にチェックインしたら、ラッキーピエロで夕食。

なるほど、この美味さは有名になるはずです(^^)

次は今回の脱北旅行のメインイベント。

ロープウェーで函館山に登りました。

幸い曇る事もなく、星空が見える夜景日和。

素晴らしい夜景を堪能しました\(^-^)/

三大夜景と言われる訳が判りました〜!

その後は赤レンガ倉庫でイルミネーションを楽しんでから帰りました♪