発光路の森フィッシングエリア

sumireneko2014-12-18

名人N氏と発光路の森フィッシングエリアへ。
途中で「スマホを忘れた!」事に気づきましたが、
取りに戻ると遅刻するので、そのまま集合場所へ。
ここでI氏も合流、高速で現地へ。
現地近くになると、路面には雪が。
早く着き過ぎたので、A氏のお宅へおじゃま。
おみやげに鹿の角を贈呈。
手持ちの角の中で、一番大きなペアを持っていきました。
喜んでもらえて良かったです♪
家に入れて貰ってびっくり!
可愛い子猫が居ました〜♪
たっぷりにゃんこ成分を補給したら、
いよいよ釣り場へ。
ここでD氏と無事合流。
スマホが無くて連絡が取れず、お互い心配していました。
9〜15時券を購入して釣り開始です。
まずは3号池で大物狙い。
風が吹いたり止んだり。
気温もずっとマイナスで、ガイドが凍りまくり。
しばらくすると、良型ニジマスがヒット♪
確か前回は坊主だったので、ホッとしました。
さらにしばらくしてまた良型がヒット。
今度はブラウン。
ここでは初めて釣ったかも。
そしてD氏にも良型がヒット!
寒さに耐えられず、日向に移動。
ここで一匹ずつ釣り上げ、やっと心に余裕が出来ました。
その後は2号池と3号池を行ったり来たり。
午後になって太陽が山に隠れると、
途端に寒くなりました。
終了まで30分残して、早めにリタイヤ。
薪ストーブの前で暖まりつつ、
猫の「キキ」を撫でてにゃんこ成分を補給♪
数はあまり釣れませんでしたが、
3号池で釣れたので良かったです。