秘技!アワセ折れ

f:id:sumireneko:20201224122501j:plain
今日は加須はなさき公園に来てみました。
何故か空いてたので、釣りやすそうな場所に入れました。
10匹位入れ食いだったので、「これは3桁いくかも?」
なんて思ってたんですが、その後ぱったり反応が無くなりまして。
やはり甘くはないですね。
どうやら目の前で魚のドーナツ化現象が起きてるみたい。
手前、奥、左右では釣れるのに、
一番釣りやすい真ん中に魚が居ないんです。
じわじわと数を伸ばしていき、「あと一匹釣ったら帰ろう」と思った時!
アワセた瞬間に竿が根本から折れました(T_T)
残った部分でもキャストは出来たので、
折れた状態で最後の一匹を釣り、納竿しました…。