川へ

sumireneko2017-08-16

本日はお休み♪
もちろん釣りに行きます。
前夜のうちから移動する予定でしたが、
昨日は疲れて動けず。
少しだけ早起きして、朝食も食べずに出発しました。
ポイントに到着した時は既に9時。
「先週のポイントはもう先行者が居るだろうなあ」
と思っていましたが、幸い誰も居らず。
準備したら早速釣り開始。
天気が良くて気温も20℃有ったので、
ドライフライでスタート。
たまにちびニジが反応する程度で、
しかもスッポ抜けばかり。
「スレてるのかも」と思いつつ釣り上がると、
そこそこの大きさの魚がフライに出ました。
祈りながらアワセると、幸運にもフッキング成功!
跳ねまくってくれた魚は、40センチのニジマスでした♪
その後は30センチ前後の魚が何度か遊んでくれました。
そのうち前回良型釣れたポイントに到着。
調子に乗ってセミフライを流してみたものの、反応無し。
前回同様ニンフを流してみる事に。
インジケーターが少しでも怪しい動きをしたら、
とりあえずアワセてみるのですが、ことごとくハズレ。
そろそろ諦めようかと思った頃、フッキング!
先ほどの魚よりも大きい魚が、
上流に向かってガンガン走りだしました。
なんとかランディングした魚は、44センチのニジマス
・・・もしかして前回も釣った魚?
ちょっと痩せてたので、たぶん違うと思いますが、
性別もメスで同じでした。
さすがに2匹目は釣れず、本日はここで納竿。
前回は欲張ってヘロヘロになりましたからね。
2時間ほどの釣行でしたが、大満足です。
明日からまた頑張れます。