しらこばとで修業

sumireneko2018-12-27

朝から年賀状を作成。
なんとか書き終わって、郵便局で投函完了。
その後はしらこばと水上公園へ。
名人N氏と13時に待ち合わせなのですが、
1時間程早めに着いて、先に自主練する事に♪
・・・もうN氏着いてました(汗)
一緒に入場すると、釣り人が沢山。
今日はサービスデーなので、3時間券で一日遊べるのです。
空いてる場所を探して、釣り開始。
N氏が10匹釣った頃、私はまだゼロ(涙)
やっと掛かった1匹目は、見事にアワセ切れ・・・
そのうち期待の新人Y氏親子が登場。
彼は高校生ながら、私よりも技術ははるかに上。
しばらく並んで釣っていましたが、竿を交換してみる事に。
彼の竿は柔らかくて釣りやすい!
逆に私の竿は堅くてちょっと扱いづらいのですが、
彼は釣り方を調整してすぐに順応。
そのうち彼の母君が良型のロックトラウトをヒット!
「俺の硬い竿でロックトラウトを釣って!」と彼に頼むと、
かなり本気で挑戦してくれました。
しかし、残念ながら釣る事は出来ず。
・・・と思ったら、何故か私の方にヒット!
柔らかい竿が折れないかヒヤヒヤしていたら、
バレてしまいました。
終了後はラーメン屋で反省会?をして解散。
楽しい一日になりました♪