苦戦!発光路フィッシングエリア

発光路フィッシングエリアへ。
加須はなさき公園→車中泊→発光路のつもりだったのですが、
竿が折れたせいで一度実家に戻ったので、
全く時間短縮になりませんでした。
まずは大物狙いで3号池へ。
何故か釣れるのはブラウントラウト等の外道ばかり。
他のフライマンは、次々とヤシオマスを釣りあげていきます。
釣れないのは私ともう一人のフライマンだけ。
しかし、その方もついにヤシオマスを釣りあげ、
釣れて無いのは私だけに(涙)
何度か魚にフライをくわえさせたんですが、
アワセると何故かすっぽ抜けるんですよね。
や~っと!釣れたのは、開始から3時間近く経ってから。
ホッとしました・・・。
その後餌のペレットが撒かれ、魚が動きだしました。
しかし何故かフライは食ってこないと思いつつ、
底に着いたフライを観察していると、
魚が寄ってきて口を開けたと思ったら、フライが移動。
水を吹きかけてフライを動かし、
偽物かどうか判別してたんです!!!
賢いお魚さん達でした。

f:id:sumireneko:20201225210213j:plain