しらこばと

sumireneko2018-12-05

昨夜名人N氏から連絡が。
「明日は9時からしこばとに行くよ」
昨日早起きして寝不足だったので、
起きられるか心配でしたが、なんとか起床。
降っていた雨は、到着した頃には止んでいました。
準備中に有る事に気づきました。
ベストが無い!!!
竿とリール以外は、全てN氏にお借りしました・・・
3時間券を買って変形プールに行くと、
大先輩のO氏が。
「昨日は130匹釣ったけど、今日は全然」との事。
しかも竿を水中に落としてしまったそうで、
それを聞いたN氏は捜索を開始しました。
「壁際にロックトラウト(大きな魚)が居るよ」
と言われたので、早速挑戦。
そしたら10分位でいきなりヒット!
しかし、ファイト中にバラシ。
また釣れるだろうと思ってましたが、それっきりでした・・・
水面には落ち葉が多数浮遊していて、
非常に釣りにくかったので、
しばらく落ち葉拾いのオッサンに変身。
少なくなって釣りやすくなったと思ったら、
どうやら魚は浮いている落ち葉の下に付いているらしく、
「釣りやすいけど釣れない」状況に。
相変わらずアタリが見えず、
両隣から「今アタッた!」と声を掛けられつつ、
修行に励みました。
数は釣れませんでしたが、
なかなか充実した一日になりました。

写真を撮り忘れたので、
画像は先日の加須のものです。