反応少なめ

朝から川へ。
昨日は貸し切りだったのに、何故か今日は人が多数!
空いている場所に入って釣り下る事に。
昨日反応が有った場所も、今日は無反応。
でも後から来た人は釣ってたし。
全く反応が無いまま1時間半、今日はダメかもと思っていたら、
待望のヒット!
バレる事無く無事ネットに入ったのは、45センチのアメマス。
結局反応はこれだけ。
ラッキーでした♪
午後からは屈斜路湖へ。
弱い南風が吹いていました。
釣りの前にとりあえず遅めの昼ご飯。
外で食べるカップ麺はウマイ!
すると以前ここでお会いした釣り人が声を掛けてくれました。
嬉しいな♪
情報交換した後、風が吹いている場所を探して移動。
幸運にも良いポイントを発見。
背後から強風が吹き、ロールキャストでもフルラインが出そう。
しかし、魚の反応は無し。
いつものポイントに行ってみると、M氏とY氏が居ました。
やはり反応は無いとの事。
ミサゴやハクチョウは元気に飛んでいるんですけどね。
広い範囲を探っていると、まずはM氏にヒット!
しかしその後が続きません。
薄暗くなって来たし、寒いし、
「そろそろ帰ろうか」と思った時に限って反応が。
Y氏も良型を釣りあげていましたが、
結局私は坊主でした・・・。

f:id:sumireneko:20190423215153j:plain