2本立て

午前中は川へ。
チャンスは干潮までだと思うのですが、
早起き出来なかったので、あまり時間は有りません。
少しずつ釣り下って行くと、魚らしき反応があるものの、
全くフッキングしません。
そのうちやっと掛かったと思ったら、すぐバレてしまいました。
3回程バラシた後、ようやくしっかりフッキング!
ネットに入ったのは50㎝のアメマスでした。
今回使ったタックルは、ロッドもラインもこの川の為に揃えた物。
ようやく魂を入れる事が出来ました。
その後再びヒットしたのですが、これまたすぐバラシ。
フックを見たら延ばされていました、残念。
これを最後に反応が無くなりまして。
時計を見たら干潮の時間はとっくに過ぎていました。
パンを齧りながら屈斜路湖へ。
現地はベタ凪で、雨まで降りだしたので車で待機。
すると既に釣りをしていたY氏から電話が。
「釣れはじめたよ」
急いで準備してポイントへ向かいます。
その後M氏が釣ったと思ったら、私にもヒット!
手元まで来てバラシ(涙)
他の人にも順番に魚が掛かります。
私は次もまたバラシてしまいましたが、
3匹目でようやくランディング成功!
40UPでしたが、釣れて良かったです。
その後50UPを2本追加して、大満足で帰宅しました。

f:id:sumireneko:20190422204545j:plain