気温上昇!

sumireneko2017-05-03

今日からGW後半ですね。
何故か仕事が夜しか無かったので、屈斜路湖へ。
沢山のレンタカーとすれ違いました。
気温はぐんぐん上昇、一時29度まで上がりました。
現地は若干下がって25℃。
帯広のK氏と待ち合わせ。
一緒に釣るのは超久しぶり!
ところが全くの無風で、湖面はベタ凪。
まずは浮くラインを使って浮き釣りから。
湖面に立った途端、冷たい風が吹き始めました。
そこでラインを沈むものに交換。
流れも出来て、とても良い感じ♪
気付くと隣に道場主のF氏が。
風が吹いたので、急いで来たんだそうです。
しかし、全く反応が有りません。
そのうち風が弱まり、F氏は他のポイントへ。
沈黙を破ったのはK氏でした。
釣れたのはウグイ様だったものの、私の活性もUP↑↑
しつこく投げていると、私にもウグイ様がヒット♪
魚の活性も上がって来たみたいです。
その後もたま〜にヒット。
またウグイ様だろうと思っていたら、
なんとちびアメマスでした。
ウグイ様の方が大きかった(汗)
反応が有ったのは30分程度だったでしょうか。
ウグイとちびアメが2匹づつ釣れたところで、
残念ながら私は時間切れ。
夕マヅメをK氏に託し、納竿しました。
車の温度計を見ると、気温は半分になっていました。
明日もまた気温が上がる予報です。