待望のアメマス

今日も朝から川へ。
寝坊したので、おにぎりを齧りながらポイントに到着。
昨日は沢山居た釣り人が、今日は誰も居ません。
流し方を変えたり、フライを替えたりしつつ、釣り下ります。
予定区間の半分以上を過ぎても、反応が有りません。
駄目かなと思った時、ようやくヒット!
小型&それっきりでしたが、とりあえず坊主は回避できました。
スーパーで昼食を買ったら、屈斜路湖へ移動。
昨日のリベンジだったのに、今日もベタ凪。
さっき買ってきたカップ麺を食べようと思っていたら、
駐車場に居た釣り人が「釣れたよ」と教えてくれました。
昼食は後回しにして、早速釣り開始。
ところが、何をやっても釣れる気配が有りません。
諦めてカップ麺タイム。
湖畔で食べるカップ麺はやっぱりウマイ!
腹が膨れたので車でポイントを大移動。
少し風が吹き始めていました。
先行者の邪魔にならない場所に入り、釣り開始。
・・・開始早々アタリらしき反応が?
気のせいだろうと思っていたら、隣の人がヒット。
そのうち私にも待望のヒット!
二日ぶりにアメマスが釣れました♪
もう一匹追加したところで、風向きが逆になりまして。
釣りやすい場所に移動。
とりあえず浅い場所から攻めていると、ピックアップ寸前にヒット!
ネットに入ったのは55㎝の良型でした♪
その後もう一匹追加したところで反応が無くなりました。
少し早かったですが、満足したので終了しました。
釣れて良かったです♪

f:id:sumireneko:20190424213256j:plain