釣り合宿二日目

ホテルの朝食を食べて、のんびり出発。

去年は毎朝日の出から釣りをしていたので、かなりゆっくりです。

二時間かけて屈斜路湖へ。

空は晴れ、風も少し吹いて、釣り日和。

魚の反応もぼちぼちあり、

素晴らしい風景を見ながら釣りを楽しみました。

もちろんウグイ様も釣れました。

午後になると反応が悪くなってきたので、今度は川でニジマスを狙う事に。

日没まであまり時間が無かったので、

短い区間に入ってみました。

D氏がドライで先行し、私とK氏はニンフで後から攻める作戦。

最初はニンフが有利かと思いきや、後半はドライの方が反応が良くなり、

三人とも楽しめました。

ホテルの夕食にもなんとか間に合い、

本日の 目的は全て達成。

良い一日になりました。