知床横断道路開通

sumireneko2017-04-28

朝からけものみちコースの下見へ。
まだ雪の上を歩く場所も有ったものの、
入り口を変えれば、長靴が無くても大丈夫そう。
残念ながら?熊の痕跡は無し。
帰りはエゾリスが見送ってくれました。
ちょうど知床横断道路が開く日だったので、ゲート前には沢山の人が集まっていました。

午後は屈斜路湖へ。
駐車スペースで偶然F氏に遭遇。
シーズンは始まったばかりなのに、これで3回目、
しかも全部違うポイントです。
早速並んで釣り開始。
北風が吹いていかにも釣れそう!
なのに何故か反応は無く…
しばらくすると、急に風向きが変わりました。
雨まで降ってくるおまけ付き。
状況が変わったから釣れるはず!
なのに何故か反応は無く…(ToT)
そのうち再び北風が吹き始め、太陽も傾いてきました。
今度こそ!とキャストを続けていると、ついにF氏にアメマスがヒット\(^o^)/
しかし、私はアタリが2回合ったのみ。
太陽が山に隠れ、もうダメかと思い始めた頃、ついに私にもヒット!
あとはランディング出来れば完璧だったのですが、痛恨のバラシ(ToT)
私らしい?結末でした。
F氏は結局3匹ですから、さすがです。
釣りはもちろん、自然の知識も私より断然上。
釣果はゼロでも、今日はとても勉強になりました(^-^)