久しぶりに釣れました♪

sumireneko2017-09-28

昨夜は「アトリエかじか」に泊まりました。
雨の中、店長と釣りへ。
オホーツク海側から天気が回復する予報だったので、そちらの川へ。
予報通り雨は止んでいたのですが、まさかの濁流。
事前に水位を調べて、上昇は僅かなのを確認していったのに(涙)
仕方なく大移動して、違う川へ。
幸いこちらはささ濁り程度で、早速釣り開始。
水深が有る場所にニンフを流し込んでいくと、
チビニジマスがヒット。
釣り上がると、良型のニジマスがヒット!
…何度測っても39センチでした。
その後も度々30センチ前後のニジマスが釣れました。
最後のポイントで良型をバラし、悔いを残しつつ川を後にしました。
次は店長お薦めの川でアメマス狙い。
店長の指示に従い、フライを流し込んでいきます。
しかし、これが難しくて。
水深は有るし、バックスペースは無いし。
苦戦しつつなんとかヒット!
引きが強くて大変でしたが、無事ランディング成功。
50センチのアメマスでした\(^o^)/
大満足で温泉へ。
温まって外に出ると、見事な夕焼け。
明日は天気が良さそうです。