ニジマス釣りへ

sumireneko2018-10-18

昨夜は何度も突風に起こされまして。
幸いテントは無事でしたが、ひやひやしました。
アメダスの最低気温は0℃。
キャンプ場は300メートルほど標高が高いので、マイナスになったはずです。
今日は釣りに行くので、朝食を食べずに出発。
途中エゾリスの場所に寄ったら、誰も居ません。
…と思ったら、奥の方で運動会してました\(^o^)/
当初アメマスの川に行く予定でしたが、途中で気が変わってニジマスのダムに変更。
小型しか居ませんが、釣れる可能性が高いからです。
ニンフに浮きを付けてキャスト。
しばらくして、予定通りチビニジマスがヒット♪
スッポ抜けも多かったですが、その後も飽きない程度に反応が有りました。
珍しく30UPがヒットしたと思ったら、なんと40センチもヒット!
雨がパラ付いてきたので、早めに終了しました。
次は浦幌の道の駅へ。
これで十勝の道の駅スタンプラリーが完成!
温泉に入ってからキャンプ場へ戻りました。
既に気温はヒトケタ。
明朝も寒そうです。