釣れました♪

sumireneko2016-09-12

本日は常連さんご夫婦を釣りにご案内。
数年前にフライフィッシング体験に参加されて、
すっかりハマって頂きまして♪
毎年来て頂いております。
ありがとうございます!
台風の影響で行きたかった川は大増水中。
「アトリエかじか」店長に教えてもらった、
「濁らない川」にご案内しました。
あれこれ試してもらったところ、
「流れが緩め&そこそこの水深&バイカモ
と言う場所に魚が居る事が判明。
そんな場所はたいてい鮭が占領中でしたが、
丁寧に攻めると、時々チビヤマメがヒット。
しばらく楽しんでいると、旦那さんに良型がヒット!
バイカモに絡まれつつも、無事ランディング。
36センチのニジマスでした♪
その後エッグを試したところ、アメマスがヒット。
やっぱり鮭の卵を狙って来てるみたい。
昼を過ぎると、足元を走り回る鮭にも慣れて来ました。
一度車に戻って遅い昼食をとったら、
店長に教えてもらった別のポイントへ。
残念ながら浅くて釣りは出来無さそう。
ホテル近くの川に戻って、日没ギリギリまで釣り。
チビヤマメを釣りつつ、
キャスティング&メンディングの練習。
二人ともとても上手になりました!
台風の増水で釣りにならないかとも思っていましたが、
二人とも10匹以上は釣ってくれました。
またのお越しをお待ちしています!