高原沼で紅葉狩り

sumireneko2017-09-27

「今ちょうど紅葉が綺麗」
と言う情報を聞きつけ、急遽高原沼まで行く事に。
距離が有るので、昨夜は温根湯温泉付近でキャンプし、時間を稼ぎました。
大雪湖からシャトルバスに乗り換え、高原沼温泉へ。
8:30にレクチャーを受けて、散策開始。
あちこちにぬかるみが有り、長靴を履いて行って正解でした。
慌てて準備したので、ストックを忘れたのは痛かったです。
始めは黄色い葉が多く、進むにつれて赤が増していきます。
どこも綺麗ですが、式部沼が一番良かったかな。
高原沼で引き返し、四時間の散策を堪能しました。
紅葉は綺麗だったのは勿論、今回は何故か空いてまして。
絶景を独り占め出来て大満足でした。
層雲峡温泉でお風呂に入って帰宅しました。