今日もニンフ

sumireneko2017-09-29

昨夜も「アトリエかじか」に泊まりました。
夜は布団に入ってすぐ寝て、
朝は5時にすっきり起床。
こんなに快眠したのは、ここ数年記憶に無いです。
早朝から温泉に入って、もう最高!
朝食後は店長といつもの川へ。
二人ともドライフライでスタートするものの、
反応が良くありません。
とある深場で店長がドライで攻めたあと、
私がニンフを流す事に。
岸辺の笹に紛れて、真上からフライを落とすと、
いきなり根掛かり。
・・・と思ったら魚でした!
めちゃめちゃ暴れるので、
「こりゃデカい」と、慎重にファイト。
なんとかランディングに成功♪
測ってみると43センチしか有りませんでしたが、
この川に来て良かったです♪
今朝は気温が下がったし、今日はニンフの日みたいです。
店長もニンフに変更して、二人で交互に釣り上がります。
フライが底を転がっていないと釣れないので、
すごく深い所はちょっと難しかったです。
釣れてくるのは30センチ前後のニジマスですが、
レッドバンドが綺麗な美しい魚体ばかり。
引きも強くて楽しかったです。