雨の中でニジマス釣り

sumireneko2016-11-08

朝からお腹いっぱい!
宿の朝食がボリュームたっぷりで。
見た目は普通どころか、足りない位に思ってたのに、
あれこれ種類が多くて、全部食べたら苦しくて。
出発が遅れてしまいました。
雨の降る中、昨日の止水ポイントへ出発。
昨日よりも雪が積もっていました。
足元のカケアガリから攻めると、
友人のインジケーターにいきなり反応が。
「今日も同じパターンか」と思いきや、
それから反応が有りません。
フライ、棚、場所等、あれこれ変更して探る事2時間。
や〜っと!最初の魚が釣れました。
魚は昨日よりも少しだけ沖に居たみたい。
パターンが判ってからは、飽きない程度に反応が。
魚体は小さくても、みんなとても綺麗!
そのうち雨が強くなって来たので、納竿しました。
結局3時間で2〜3匹ずつ。
最大は37センチでした。
帰宅したのは日没後。
風がとても強かったです。
これから荒れる予報。
明日も釣りに行きたいなぁ・・・