朝日旅行ツアー二日目

f:id:sumireneko:20191017093059j:plain
二日目は像の鼻までご案内。
昨日の朝までは晴れ予報だったのに、午後には曇り予報に。
実際の天気は曇り時々雨でした…。
カッパフル装備で散策し開始。
気温は一桁だったせいか、鹿達が何度も出てきてくれました。
紅葉する断崖からは、知床岬が見えました。
熊に遭遇する事もなく、無事にツアーは終了しました。
知床五湖では今日も熊の出没が有り、ちょっと危険な遭遇だったため、
数日閉鎖される事が決まりました。
1日ずれていたら歩けないところでした。

終了後は釣りへ!
急いで出発したのに、ポイント到着は日没一時間前。
幸いポイントはほぼ貸し切り。
たまにアタリは有るのですが、魚体が小さくて、
フッキングさせるのに一苦労。
ラインバスケットを忘れたので、キャスティングもかなり苦労しました。
極希に起こるライズを狙ったところ、ようやく良型が釣れてくれました♪
頑張って運転して来て良かったです。