気温低下

sumireneko2018-04-13

久しぶりに屈斜路湖に行ってみる事に。
部屋を出たら、車が雪で真っ白でした。
気温も一気に下がって、これは釣れないパターンですね・・・
向かう道中も風が強く、雪が降ったり止んだり。
幸い湖面の氷はすっかり融け、風も穏やか。
早速準備してポイントへ。
久しぶりなので、丁寧にキャスト。
少しずつ飛距離を伸ばしていると、
風がだんだん強くなってきて、時折雪も・・・
「何故か背中が寒い」と思ったら、
今日はいつものベストではなく、
新しいワンショルダーバッグをテストしてたんでした。
と言う事は、夏の暑い時にバッチリって事ですね。
ドリンクホルダーも付いているので、便利そうです。
そのうちラインに異常が発生。
反応も無かったので、1時間ほどで終了しました。
車で別の場所に大移動。
こちらも水面は凍っておらず一安心。
岸辺の雪に埋もれつつ、で探り歩いていると、
インジケーターに反応が!
可愛いヤマメが釣れました♪
0匹と1匹では大違い、小さくても釣れると嬉しいです。
2匹目と3匹目はそこそこのサイズ。
40センチ位あったと思うのですが、何故か全然引かなくて。
その代わり魚体はとても綺麗!
その後も時々小さなヤマメやニジマスが釣れ、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。