アメマス釣りへ

sumireneko2016-11-09

うっかり寝坊。
目覚ましをかけたのに・・・
急いで準備して釣りへ!
友人とアメマスの川へ行ってみました。
先行者は二人のみ。
例年ならもっと人が居るので、釣れていないのでしょう。
風が吹いていたものの、
晴れていたのでそれほど寒くありません。
まずは友人に釣ってもらう事に。
私が投げて、友人がリトリーブ。
5〜6投したら、下流へ釣り下がり、
なおかつフライを替える作戦。
しばらく釣り下っても反応が無かったので、
フライをチェンジすると、ようやく反応が。
どうやらフライ交換は有効みたいなので、
こまめ交換していくと、
3回目のアタリでようやくヒット!
43センチのアメマスでした♪
次は私の番。
フライを交換しても、釣り下っても、
反応が有りません。
「また上からやりなおそう」と、
キャストしたフライを引きながら上流へ歩いていると、
なんとヒット!
45センチのアメマスでした♪
粘ればまだ釣れそうでしたが、満足したので納竿。
本日の釣りは90分で終了しました。