ニジのちアメ

sumireneko2015-10-24

今朝はそれほど気温は下がらなかったみたいで、
車中泊でも安眠できました。
知床に向かいつつ、昨日の川に寄り道♪
一つ上のポイントに入ってみました。
良さそうな場所なのに、反応は有りません。
時々インジケーターが止まる事が有っても、
葉っぱが引っかかってくるだけ。
「また葉っぱか・・・」
と思いながらピックアップすると、
何か手応えが違う・・・?
魚です!!
慌てて追いアワセを入れて、慎重に寄せます。
なんと、いきなり42?が釣れました♪
こんな体高のあるニジマスは初めてかも?
今日はどうやら流れの緩〜いところに魚が居るみたい。
そんな場所を重点的に流していくと、
時々反応があるものの、ことごとくバラシ(涙)
やっと2匹目が釣れたのは2時間後。
その後もバラしまくり、3時間頑張って、
手元まで寄せられたのは結局3匹のみでした。
その後は隣の川の様子を見に行く事に。
ポイントには釣り人が数人。
釣れてる様子は有りませんが、とりあえずキャスト開始。
しばらくして、対岸の人がヒット!
その後も時々釣れています。
私の竿にも極希に反応があるのですが、
ことごとくバラシ(涙)
諦め掛けた頃、5回目でついにフッキング成功!
40?位のアメマスでした。
まだ魚の数が少ないみたい。
来週辺りまた来てみるかな。
帰宅したのは日没後。
二日間で700?走ってしまいました。
釣り合宿が4日で1080?ですから、
ちょっと走り過ぎたかな。
明日は雪の予報なので、タイヤ交換しなければ・・・

知床未知案内
http://rausu.iinaa.net/