急遽釣りへ

sumireneko2018-08-20

昨夜ふと気づきました。
「明日の仕事は夜だけ」と言う事に。
という訳で、急いで準備して出発。
雨の中車を走らせ川へ。
車中泊をして、朝から釣り。
まだ増水していて、
エストハイのウエーダーでギリギリのところも。
気温も低いし、水が冷たい!
セミフライにも全く反応が有りません。
試しにニンフを流しても、反応無し。
・・・と思ったらヒット!
残念ながら即バラシ。
重たいショットに苦戦しつつ釣り上がるものの、
その後反応は有りません。
「この上に良さそうなポイントが有るはず・・・」
と思って歩いていたのに、
薄暗いせいか通り過ぎてしまいまして。
途中で気づいてUターン。
一度真横を歩いてしまいましたが、
とりあえず流してみると、ついにヒット♪
40弱の元気なニジマスが釣れてくれました。
その後同じポイントで同サイズが連続ヒット。
どの魚もお腹がぽってりしていました。
反応が無くなったのでやめようと思った時、
インジケーターがズレているのが発覚。
ウキ下を長くしてキャストすると、
本日一番の良型がヒット!
苦労してランディングした魚は45?でした。
まだ釣り始めて1時間ちょっとでしたが、
満足したのでここで納竿。
増水していて釣りあがりが困難なのは明白だし
なにより水が冷たいし。
川から上がっても、しばらく足がピリピリしていました。
まだ7時前だったので、あちこちドライブしながら帰宅。
遠回りして峠に登ったら、雲海が綺麗でした。
昼前には無事帰宅。
寝ようと思ったのですが、コーヒーを飲みながら運転してきたので、
眠いのに眠れません。
早起きは健康に悪いですね・・・