長靴購入♪

昨夜は暑くて良く眠れず。

寝袋から出て寝ていたら、急に気温が下がったみたい。

今度は寒くて目が覚めました。

八時まで寝ていたものの、寝不足です…

外は晴れたり小雨が降ったり。

なんとなくテントが乾いた辺りで撤収。

出発したら雨になりました。

まずは定山渓へ。

昨日買った「パ酒ポート」を使うと、安くお風呂に入れる所があるのです。

ビューホテルは通常1600円が500円!

でかい風呂を満喫しました。

次は朝里ダムでダムカードをゲット。

石原良純氏に一歩近づいたかな?

おたるワイナリーでワインソフトをたべたら、小樽のながぐつ屋へ。

ここが今回の一番の目的地。

ミツウマの長靴を試着して買いたかったのです。

魚屋が並ぶ市場の一角に店舗があり、

魚屋さんみたいに威勢の良いオジサンが対応してくれました。

あれこれ試着して、満足出来る一足を購入。

ネットでも買えるんですが、実店舗の方が安く買えました♪

その後は再びワイナリーへ。

この先の運転は友人にお任せ!

ワインの試飲を楽しみました♪

日没前には宿に到着。

これから雪が降る予報なので、宿を取って正解でした。

これからの雪の降り方次第では、明日の予定を変更しなければ…