夏休み終了

sumireneko2016-08-02

昨夜は暑かったです。
車用の網戸を用意していたのですが、
雨だったので使えなかったのです。
夜中になってようやく涼しくなりましたzzz
朝は5時に起床、釣り場へ。
途中の川はどこも泥濁り。
たまたま通った峠からは、雲海が見えました。
幸い目的の川は笹濁り&やや増水程度。
早速セミフライを結んで釣り上がり開始。
ところが、たまにチビがつつくだけ。
絶好のポイントでも無反応だったり。
なんとか一匹釣れたのも、30センチ未満。
戻りながらニンフを試すと、チビニジがあちこちでヒット。
どうやら良型はどこかに行ってしまったみたい。
車で3か所ほど移動しましたが、どこも同じ結果。
良型を期待していたのに、残念・・・
釣りは諦めて、温泉へ行く事に。
HOの無料パスポートに、
ニュー阿寒ホテルが載っているのを確認済み♪
ところが、肝心のHOが売ってない!
昨日のうちに買っておけば良かった(涙)
仕方がないので、明日の川の下見に行く事に。
こちらも笹濁りですが、少し増水していて、
遡行には注意が必要な状態。
魚の反応は激渋・・・
そこそこのサイズが2回ほど出たものの、
結局乗らず。
ニンフでもチビが2匹釣れただけ。
明日もきっと状況は変わらないと判断、
予定を切り上げて帰る事に。
コンビニでHOを発見!
森つべつの温泉に入って帰宅しました。
これにて夏休みは終了。
40UPが出なかったのは残念でしたが、
久しぶりに魚と遊んで楽しかったです♪
5週間無休は辛かった・・・
今月からは休み休み頑張ります。