駄目かと思ったら・・・

今日からお休み♪
なので、昨夜から川のそばで車中泊
寝床のセッティングを変更したところ、
足を伸ばせるようになり、安眠出来ました。
早朝寒さで目が覚めると、外は雨。
目覚ましの設定を解除し、二度寝zzz。
7時過ぎに起床すると、外は霧雨。
川は濁ってはいるものの、なんとか釣りは出来そう。
準備して釣り開始。
ニンフでじっくり攻めますが、全く反応が有りません。
一番良いはずのポイントでも、なんと無反応。
「坊主で帰るのは嫌だな・・・」と思いつつ釣り上がると、
ようやくチビニジがヒットし、一安心。
ほとんど釣れないまま、最後のポイントへ。
ニンフを流して数投目、
良型が浮いてきてインジケーターをパクリ!!
ティペットを全交換し、セミフライを結んでキャスト。
2パターン流しましたが反応が有りません・・・
ニンフに変更すると、ヒットしたのはチビニジ。
ショットをいつもの倍にすると、ついに良型がヒット!
苦労してネットに入ったのは48㎝、
久しぶりに良い魚が釣れました♪
ウキウキしながら写真撮影。
ネットもリールもリバーピークなのに、
こんな時に限ってラインは他社製・・・(涙)
https://a.r10.to/hIYTfV
バックが取れず、ロールキャストを多用するこのポイントでは、
このラインが大活躍。
使い過ぎてボロボロになってしまったのです。
今日は他社の似たようなデザインのを使いましたが、
少し硬くてイマイチでした。
また買わねば!

f:id:sumireneko:20190821182324j:plain