赤い!

のんびり起床。
目的の川に入れなかったので、あまりやる気が出ません。
川をチェックすると、ほんの少し濁りが入っている程度。
準備して川に降りると、さっきよりも濁ってる・・・
諦めて上流のポイントに移動。
こちらは普通に釣りが出来そう。
小型サイズが多く、距離も長いので、
ほんとは避けたかった場所ですが、仕方有りません。
幸い反応はそこそこあり、浅い所からはチビニジが出てくれます。
深場ではフライをパラシュートからセミに変更。
反応はしてくれるんですが、魚体が小さくて乗りません。
とある淵でセミフライを流していると、
良型がフライを食い損ねるのが見えました!
ゆっくりティペットとフライを変更。
心を落ち着けて、慎重にフライを流します。
しかし反応は無し・・・。
パラシュートに変更してもダメだったので、ニンフに交換。
するとチビニジがヒット、なんとポイント上で大暴れ!
ダメ元でしつこくニンフを流していると、
ついに良型がヒット!!
赤いニジマスが釣れました♪
こんな綺麗なニジマスは初めてかも。
赤いリールが良く似合います。
満足したので上がりたかったんですが、
脱渓地点まではあと半分。
ヘロヘロになりながら車に戻りました。

f:id:sumireneko:20200620145334j:plain