夏休み♪

sumireneko2016-08-01

今日から夏休み♪
当初はリピーターさんを三日連続ご案内する予定でしたが、
キャンセルになったので、
これ幸いと夏休みにする事にしたのです。
当然行先は川!
ウキウキで出発して走ること20分、
釣竿を積み忘れた事に気づきました・・・
早めに思い出して良かったです。
川に着いたのは昼前。
準備して水に入ると、増水して少し濁っています。
まずはセミフライから。
なかなか反応が無く、しつこく流していると、
ガバっと出ました♪
30センチと小型のニジマスでしたが、数十日ぶりの魚!
流れが速いので引きは強かったです。
ところが、その後反応はイマイチ。
これはおかしいと、ニンフに変更。
するとインジケーターが消込みました!
なかなか寄って来ないので、
絶対40は超えてると思ってたのに、
ランディングしたら38センチでした。
調子が良かったのはここまで。
釣り上がろうとしても、
流れが速くて遡上できません。
一度車に戻り、上流に大移動。
そしたら何故か濁りが濃い・・・
その代わりポイントに近づけるので、
思いっきり近くからニンフをキャスト。
するとまた30UPが釣れました。
その後ちびっ子を一匹追加したところで、
空からゴロゴロという音が・・・
まだ14時でしたが、早めに上がる事にしました。
明日は40UPを釣りたいです。