4度目の正直♪

sumireneko2016-03-22

釣りの師匠が体調を崩しまして。
かなり弱気になっているので、元気づけねば。
それには釣りに行くしかありません。
「アメマスの画像送ってくれ」と言われてたのに、
まだ送れてないですし。
ポイント到着はお昼と遅めでしたが、
かなり気合を入れて釣り開始。
もう雪代が入っているのか、川はやや濁っていました。
開始早々反応があり、2度目のアタリでヒット!
小さかったので抜き上げようとしたら、
バレてしまいました・・・(涙)
その後はしばらく反応が無く、
バラシを深く後悔していると、2匹目がヒット!
今回は慎重にネットを使いました。
小さくても、今季初の貴重な一匹です!
ルアーの色を銀から金に替えたのが良かったのか、
それからはコンスタントに反応が♪
珍しくニジマスもヒットしました。
アメマスは固まっているらしく、
流す場所を少し変えると、
同じポイントで何匹もヒットする事も。
3時間ほど頑張って12匹。
最大でも48センチと型は小さいものの、
反応が多くて楽しかったです。