濁ってもアメマス

sumireneko2015-11-16

天気が良いので朝から釣りへ。
ほぼ強引にT氏も道連れ。
一昨日のポイントに入ってみてびっくり!
濁ってる・・・
昨日の雨のせいでしょうか。
一匹目がなかなか釣れません。、
しばらくしてやっと最初の魚がT氏にヒット!
「これは結構大きいかも〜!?」
上がってきたのは巨大なウグイ様でした。
その後私の竿にもアメマスがヒットして一安心。
粘っていると同じ場所でまたヒット。
どうやらアメマスは移動していて、
良い場所には次の魚がすぐ入ってくるみたいです。
ただ、その「良い場所」というのが、
「岸際のボサ下」で、これが非常に流しづらくて、
何度も引っかける羽目に。
また、そのまま流し続けていると、
自分の横50センチでヒットする事も。
なかなかうまくアワセられず、何匹もバラシました。
でも、ちょっと難しいのが凄く面白い!
一匹釣れたら交代し、しばらく二人で楽しみました。
いつのまにか気温が上昇、暑くなって小休止。
水分補給し、フリースを脱いだら釣り再開。
二人並んで岸際を釣り上がると、
飽きない程度にアメマスがヒット。
反応が無くなったと思ったら、
急に濁りがきつくなりました。
最後にT氏が50弱を掛けたところで、
終了する事にしました。
本日の釣果は約4時間で10匹ずつ位かな。
50近いのが何匹か釣れたものの、超えたのは1匹だけ。
でも、前回よりも面白かったです♪
帰りにはHOの無料パスポートで温泉へ入浴。
充実した釣行になりました。