良型はどこへ?

sumireneko2018-10-21

朝から釣りへ。
アメマスが釣れる川に行ってみました。
日曜日だけあって、先行者が数人。
準備して釣り開始。
稀にライズが有るものの、
私のフライに反応は有りません。
対岸に移動して再挑戦。
フライの色を変えたのが良かったのか、
なんとかアメマスが釣れました♪
・・・かなりチビでしたけど。
結局釣れたのはその一匹だけ。
釣れて良かったです。
次はニジマスが釣れるダムに移動。
こちらも先行者が数人。
せっかく来たので釣ってみる事に。
ライズにフライをキャストしたら、
小型のヤマメがいきなりヒット!
その後もう一本釣れたところで、
全く反応が無くなりました。
とてもスレやすいポイントみたいです。
次はどこに行こうかな。

魚があまりにも小さかったので、
今日の画像は先日のエゾリスです。