斜里で観光

sumireneko2016-03-23

午後から斜里へ。
そろそろ知床を離れるガイド仲間のTさんが、
「グリーン温泉に行きたい!」との事。
Tさんには礼文島で大変お世話になってますから、
喜んでご案内しましょう!
「まずはランチブッフェ♪」
と思ったら、なんと臨時休業(涙)
そこで、「里見」で昼食。
「ツブ貝のかき揚げ」が有名なお店で、
ちょっと食べさせてもらったら、確かに美味い!
私は「サクラマスのルイべ漬け丼」を注文。
でっかい切り身が入ってて大満足でした。
その後はグリーン温泉」で入浴。
モール温泉で体の芯から温まって帰宅しました。
帰る途中、海辺でガイド仲間のW夫妻に遭遇。
Tさんも「会えて良かった!」と大喜び。
おかげで綺麗な夕焼けも見られました。
今までは買い物に行くだけの街だったのですが、
今日は斜里観光を堪能しました♪