高倍率デジカメが欲しい!

sumireneko2016-03-21

新しいデジカメを購入しようと思案中です。
撮影の目的は鳥と動物で、
NikonCOOLPIX P900か、P610で悩んでます。
http://www.all-digicam.jp/nikon-coolpix-p900.html
P900はなんと光学83倍!!!
なんと土星の輪も撮れるんだとか。
リモコンも使えて便利そうなのですが、
少し重たいので腰痛持ちの私は少し心配。
P610は63倍ですが、安くて軽いのが利点。
新型が来月末に出るので、それまで待つのも手ですが、
早く欲しいし・・・

午前は一名様を知床五湖にご案内。
気温はマイナス一度。
昨日よりも一枚多く着てきたのに、
風が有るせいか寒かったです。
先週の暖かさに、体が慣れてしまったのかも。
風で雪が吹き飛んだのか、あちこちで湖面の氷が露出。
良く見ると、ひび割れも・・・
動物たちは活発らしく、新しい足跡があちこちに。
アカゲラの姿も見られました。
一湖の断崖からは、流氷の姿が。
一晩でだいぶ戻ってきました。
明日で冬季の知床五湖ツアーは終了です。